検索してヒットして過去や未来に出会う

キーワード検索でおそらく偶然このブログを見つけてくださった方が、
昨日、「感動しました」とコメントを残してくださいました。
しかも、最近の記事にではなく、2006年10月コブクロのライブに行った時の内容です。
(その文章はこちら

いい機会なので、改めて、私も読み返してみました・・・。

先日、10年前の自分からハガキが届いたという記事を載せましたが、
それとはまた違った、なんというか、本音が書いてあって、
もちろん私の気持ちだけではなくて純粋にコブクロのライブレポにもなっていて、
こういうものを蓄積しておくことって、想像以上に貴重なんだなと思いました。

私のブログを最近読み始めてくださった方には、
たった3年前でも、押入れから引っぱり出してきた感じの文章でしょう。
実際、このときは今の自分が想像できなかったですもの。

コブクロに限らず、直接私の名前を検索してくれて、ヒットしてお会いした方もたくさんいます。
「河西さんってどんな人なんだろう、あっ、ブログ発見!!!」
昔の知り合い(学生時代の同級生など)との再会もありました。
「河西さんって今何してるんだろう、うわー、いた!」みたいな。

インターネットの功罪、いろいろありますが、
過去や未来と今をつなげてくれるタイムマシン的な存在と考えると、
本当にありがたいし、すごい発明だなぁと思います。

コブクロのYell~エール~、久しぶりにCD聞こうっと。どんな風に耳に入ってくるかな・・・。
Commented by みらい at 2010-01-18 11:01 x
はじめまして!
検索中にヒットし、お邪魔させていただきました。私はコブクロの大フアンです。去年初めてライブを見に行きました。笑いあり涙ありのあっという間の三時間半。
コブクロのチケットを取るのは非常に難しく、運にまかせるしかないですが、いつかまた行きたいです!そして河西さんと巡り会えた事にも感謝です!
出逢えて良かった(^0^)
Commented by mikikasai819 at 2010-01-21 22:12
みらいさん、はじめまして。
書き込みありがとうございます!
コブクロを通じての出会い、私もたくさんあります。
そのひとつひとつが全て温かいのが印象深いです。
みらいさんの人生の中にコブクロの曲がたくさん組み込まれ、
日々の生活の中にもたくさんの笑顔が生まれますように♪
今後ともよろしくお願いします。
Commented at 2010-08-23 09:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-08-23 09:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-08-28 00:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by mikikasai819 | 2010-01-16 13:43 | にっき(日々の出来事) | Comments(5)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31