このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

あなたもご一緒に♪

滑舌練習です。一気に読んでください。

あいうえお いうえおあ うえおあい えおあいう おあいうえ

普段は「あえいうえおあお」ですが、久々にこの応用バージョンを生徒とチャレンジしました。

口の開け方で喋りの印象は本当に変わります。
自分の声が相手にどのように伝わっているか、立ち止まって確認してみるのも有効ですよ。





「美紀ちゃんって、寝言もハキハキしてそうだよね」というのは友人の弁。
いやいや、それほどでも。←そもそも、寝言一切なしで爆睡しているらしいです(汗)
by mikikasai819 | 2010-01-14 23:03 | はたらき(お仕事) | Comments(0)

by mikikasai819