波長が合う嬉しい瞬間

ずっとお話したいなと思っていた方とゆっくり飲みに行くことができました。
(あっ、女性です♪アラフォー世代のとても素敵な方です♪)
今回お会いするのが3回目。
お互いのことをこれから知るという段階なので、
学生時代の話、仕事の話、家族の話、結婚の話、初めて聞くことばかり。
私も久しぶりにこれまでの自分の人生を細かくお話しました。

とにかく今日は何が楽しかったかって、
「うわー。お互い似ているところがたくさん!!!」という発見です。

★第一印象は真面目に思われる。もっというとA型に思われる。(でも実際はB型)
★女子高出身。
★家でじっとしていられない。(とにかく外に出ていたい。)
★予定がないと不安になる。
★音楽が好き。大好き。
★お酒が好き。大好き。(今日はビールの後、マッコリでした♪)
★人とのつながりを何より大事にする。(理解ある旦那に支えられて飲みに行く)
★カバンが重くて、お荷物お預かりしますという店員に「あの、かなり重いですから」と気を遣う。
★電車の移動中、何か読むものがないと落ち着かない。
★ブログに書くことが定まらず混乱してしまうことがある。でも、調子がいいとものすごい書ける。
★自分の営業(売り込み)が大の苦手。
★本性を出せるまでに時間がかかるが、仲良くなるとめちゃめちゃ意気投合。
★自転車で大けがをして以来、あまり自転車に乗りたくない。

・・・あー、こんなもんじゃなくて、もっとたくさん共通点があったんですよー。
でも、きりがないから、このあたりで。

もう、本当に、心から楽しくトークが出来て、大盛り上がりで、
ぜひこれから先も末永く仲良くさせていただきたい方でした。
大人になってから出会って波長がピッタリ合うってすごいなーって。この出会いに感謝です。
by mikikasai819 | 2010-01-10 01:11 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31