底に幸あり。

今日は仕事の後、無性に甘いものが食べたくなって、パフェを食べました。
生クリームにアイスクリーム、上にはオレオとウエハースが乗っていました。
すべてがいい味出していました。
でも、MVPは、コーンフレーク。
底にいながら最大の存在感。君ってヤツは・・・(感涙)。

家に帰ってきてから、夕食。
今日は、キノコご飯にしました。
炊きあがって、蒸らすとき、ああ、おこげがいい感じ。
底からかきまぜた時の濃い茶色。これがおいしいんだよね・・・(感涙)。

・・・って、書くことこれだけ?(笑)
そんな日もありますよね。まさに、底をつきました。ちゃんちゃん。
Commented by んだすけ at 2010-01-07 16:46 x
会社の地下貯水タンクにわきにキノコが生えます。
まずは高さ5センチくらいまで白いエノキの形で生えてきます。
だけどエノキのように束になってはいません。
ほっとくと今度はそいつらが固まって、笠も大きく、色もグレーの
見るからにシメジのようになります。これって食べられますか?
気味悪いので収穫は私がやらされるんですが、まだ食べていません。
Commented by mikikasai819 at 2010-01-07 20:38
んだすけさんの書き込み、つながりを考えたら、ああ、キノコか!と(笑)。

私はキノコの専門家ではないのでわかりませんが、
そのような場所に生えたものは、やめておいたほうがいいのではないでしょうか。
自己判断せず、写真におさめるのみにしておいたほうが・・・。
by mikikasai819 | 2010-01-06 23:03 | にっき(日々の出来事) | Comments(2)

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。


by mikikasai819