ウェンディーズ、最後の日。

2009年12月31日。起きたのはきっかり正午。
途中、何度か目が覚めたのですが、目をつぶるたびに新たな夢がどんどんと出てきて、
寝ているだけとはいえ疲弊してしまいました。

ラジオを聞いていたら、J-WAVEでDJ TAROさんが、
「今日でウェンディーズが閉店だー」と叫んでいて、
そうだったそうだった!と思い出し、急にさみしくなってきました。
ウェンディーズの商品に思い入れがあるというより、店舗そのものを思い出したのです。

主人はそんな私の表情を見逃さず「行く?」と声をかけてくれました。

「行く!行っておいたほうがいい気がする。」

もちろん、向かう先は、高田馬場のウェンディーズ。
学生時代、友達とよく立ち寄りました。
(新宿や池袋の店舗も懐かしいけれど、1つ選ぶならやはり馬場!)

行ってみたら、まあ、店の外まですごい行列。
でも、並ぶつもりで行ったのでね。まあ、これくらいは予想通り。
e0039787_2035849.jpg

でも、まだか、まだか?
e0039787_2043540.jpg


結果的に、1時間並びました。

列の長さに比べると、店内は大して混んでないのが特徴。
どの方々も大量にテイクアウトしていくのですね。
店内、懐かしいなぁ。
e0039787_205438.jpg


ウェンディーズバーガーセット。
e0039787_20183974.jpg

ポテトはね、チーズソース別売30円をつけるとおいしいんですよね。
20時の閉店まで、店員さんたちは休む暇もありません。
仕入れの量とかどのくらいでカウントしているんだろう。
いったい今日だけで何個のハンバーガーが売れたんだろう。

思いつきではあったけれど、ひとつの時代の終わりに立ち会った感じの大みそかでした。
e0039787_20193616.jpg


さあ、紅白歌合戦もスタート。
最後に、今年を振り返って記したいと思います。
その前に、夕食。年越し蕎麦も食べなきゃね。
by mikikasai819 | 2009-12-31 20:22 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31