ブログトップ | ログイン

このき なんのき かさいみき

正月っぽい広告だらけ

今日、電車に乗ったら、初売りバーゲンセールの吊り広告だらけの車両に遭遇。

テレビをつけたら、新春の文字だの振袖姿だの、
年末をとびこえて正月モード全開のCMがちらほら見受けられました。

へぇ。

なんか、違和感。


昔から、「はい!新年です!!!」って一斉に空気が変わるのが好きだったから、
便利になった現代に感謝しつつ、先取りもほどほどがいいなぁと思ってみたり、
不景気だから年末用と年始用に分けてCMを作る予算がないのかなぁとも思ってみたり。


今日は30日。明日は31日。明後日は1日。

その日その日、微妙に異なる空気を大切に。


今日は二度とやってこない。
さあ、2009年最終日。絶対にいい日にしたい。
by mikikasai819 | 2009-12-30 23:47 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)