寝て、食べて、風呂入って・・・落とした。

取材が終わったのが正午。
そこからひとりでご飯を食べて、さあ、帰宅。
本来あった用事がボツになり、暇になったのでした。

暇が苦手な私にとって、こんな真っ昼間から家に帰るのは、
正直言ってちょっぴり苦痛です(笑)。
(主人は仕事で不在)


でも、今日は、帰る。家でやるべきこともあるし、ゆっくりする。


そう決めたのは、電車に乗っているとき、とにかく眠かったから。

とにかく睡魔がすさまじかった。
座ったが最後、なんと1駅だけでも爆睡。
乗り換え駅でも、あまりの眠さに目が開かない。
睡眠って本当に重要なのだなと再認識。

PM3時頃帰宅して、コーヒー飲んで、
録画しておいた大河ドラマ「天地人」をようやく見ながら、

気づけばソファーで寝てしまった。

・・・

・・・

・・・

起きたら、PM8時

いつもなら「うわー、もうこんな時間!外が暗いー!!!もったいなーい!!!」と騒ぐが、
いい、これでいい。
眠かったのだからいいのだ・・・と納得のいく睡眠。


そして、ひとりでご飯を食べて、お風呂を入れて、さあ、ゆっくり半身浴。


いつも夜遅いと、カラスの行水のようになってしまう、
もっとひどいときは、朝のシャワーのみになってしまうので、
今日みたいな日は本当にゆっくり楽しくバスタイム!

うんうん、いいね、最高だ。

半身浴のお供に、お気に入りの本を持ち込んで、じっくり読む。
好きなフレーズは声に出して読む。

そんなことをしていたら、なんともまあ、あっという間に1時間が経過していた。



あー、リフレッシュ。


そう思って、風呂から上がろうとしたその瞬間、惨劇が起こる。



多くの本を持ち込みすぎていたようで、




手元が狂って、



なだれ発生。



さっきまで読んでいた文庫本が2冊、無情にも、湯船の中へ・・・。



「ギャー!!!!!!!!!」

あわてて救い上げたけれど、紙はお湯を吸いまくり、ズッシリ重い。
何より、張り付いてしまって、ページがめくれない。

1冊は廃版となっているため、急いで乾かして、
なんとか今復帰を試みているけれど、もう1冊はだめかもしれない。

あああああああ、なんという結末だ(号泣)。


そのタイミングで、「今から会社出るよ」と主人から電話。
開口一番「もう、大変!最悪だよー!!!」と叫んでしまい、もっと最悪。
疲れを助長させてしまったであろう・・・反省。


それにしても、考え方を変えれば、人から借りた本や図書館の本でなくてよかったし、
携帯電話やPCじゃなくて本当によかった。(さすがにこれらは持ち込まないけど)







というわけで、日付が変わりました。
昼寝(夕寝)したのであまり眠気はありませんが、
明日も仕事なので、ちゃんと寝て備えます。

以上、ゆっくりできたけど最後がびっくりな1日の出来事でした。
Commented by Linux at 2009-12-06 23:10 x
チケット、ごめんよ~。
なんで届かなかったんだろう・・・・
まだ届いてないですか?
送ったはずの郵便が届かないなんて
なんだか今後も郵便事情が不安だなぁ。。。。
次回もらったときには手渡しするからね。
Commented by mikikasai819 at 2009-12-07 13:55
Linuxさん、すみません。土曜の夜、ポストを見たら届いていました。
ちゃんと投函日時は火曜日になっていたので、
Linuxさんのせいではないです。
確実をとる場合は、やはり、普通郵便では難しいのですね。
それにしても、時間かかりすぎだって!ねぇ!!!

いいものはゲットできましたか?またお知らせください♪
by mikikasai819 | 2009-12-06 00:16 | にっき(日々の出来事) | Comments(2)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819