グォ〜グォ〜狂騒曲

いびきを表す擬音は何だろう。

よくZZZ・・(=_=)なんて表記があるけれど、
今聞こえているのは、グォ〜グォ〜である。


主人のではない。知らない男性のである。


始発電車。今日は座れなかった。

ふと自分の目の前を観察すると、座っている客で目を閉じていない人は、
1シート(7人掛け)に皆無。み〜んな寝ている。

後ろの7人は、1人だけ起きているけれど、
それは先ほど無理矢理小さな隙間に座ったおばちゃん。
(確かにもう1人座れたけれど、
寝ている人を起こしてまで座る気は私にはなかった・・)

おばちゃんの隣がまさにグォ〜グォ〜星人というわけだ。
実に小気味よくいびきをかく。
静かな車内に響き渡る。
みんな気にならないのかなと思ったが、寝ているから気づかない。


このグォ〜グォ〜を聞いていたら、
幼稚園のお泊まり合宿?の記憶がよみがえってきた。
隣の女の子のいびきが凄まじく、眠れなかったのだ。
先生が懐中電灯を照らしながら見回りに来るたびに、
寝たふりをしながら今何時かなぁと泣きそうになったものだ。
ああいう場所では先に寝た者勝ちだと6歳にして学んだ。

あっ、別に神経質では決してない。
きっと私だって立場変われば電車でいびきをかいたり、よだれを垂らしたり・・


したくないけどしないとも限らない(爆)。

まあ、せめてグォ〜グォ〜ではなくスースー星人あたりにしておきたいものだ。



朝からなんだか支離滅裂な文章をアップしてしまった。
携帯から文章を打つと確実に老化防止になっている気がする。

そういえば、実家の祖母(87歳)が携帯電話を買いたいと自ら言い出したので、
今日あたり私が携帯ショップに付き添うことになっている。
メールをやりとりする日もそう遠くないだろう。


さて、そろそろ電車を降ります。
今朝も7時から3時間の生放送です。

今日がいい日でありますように。
Commented at 2009-11-29 20:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikikasai819 at 2009-11-30 23:23
非公開コメントを下さった方、ありがとうございます。
ラジオを聴いてくださるだけでもちろん嬉しい!
でも、お便りが届くともっと嬉しい!(笑)
多分、パーソナリティー共通の、永遠の想いです。

それにしても、トイレからメールしてくださるなんて、
忙しい合間を縫って、ありがとうございます。
くれぐれも無理はしないで、楽しく参加してくださいね~。
by mikikasai819 | 2009-11-27 05:43 | にっき(日々の出来事) | Comments(2)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31