このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

4年目の嫁です

3連休のうち、日・月は、義父母と義妹が我が家を訪れました。
引っ越しして初めてということで、新居の様子を見にきたのでした。
名古屋から東京まで高速を使って1400円。
1000円高速の恩恵にあずかりましたね♪

部屋の掃除、夕朝食の準備は大変でしたが、
私の両親も合流して合計7人のご飯は、話にも花が咲いて楽しいひとときでした。
4年前の結婚式以来の顔合わせです。
当たり前の時ですが、あの時とはまた違った空気です。
確実に家族になっています。
普段ドタバタしている嫁ですが、いいあんばいの気の遣い方ができたかなぁ!?

☆☆☆

ちなみに昨日は、今話題のヤマダ電機日本総本店(池袋)に行ったのですが、
これがありえないほどの大混雑。
「東京はすごいなー」と義父は言っていましたが、
東京がどこもかしこもこんなにすごいわけではありません(汗)。
いや、もう、本当に空気が薄かったです。

今日は東京・日野市の百草園へ。
4年目の嫁です_e0039787_237713.jpg

百草園といえば梅が有名ですが、紅葉の季節もいいものです。
大正琴の演奏が行われていましたよ。

紅葉の前に立ち寄ったお蕎麦屋さんは、人気のため1時間以上待ちましたが、
待った甲斐があるほどのおいしいお蕎麦でした。
「むら岡」といいます。
とにかく「こんな山奥に?」というような風情ある場所でした。
4年目の嫁です_e0039787_236241.jpg

韃靼そば。くるみ汁でいただきました。
4年目の嫁です_e0039787_2364224.jpg


☆☆☆

さあ、明日からまた通常モードです。
きれいになった部屋をキープしつつ、頑張ります。(これが実は難しい・・・)
by mikikasai819 | 2009-11-23 23:14 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)

by mikikasai819