パワフルなJAZZ LIVE

e0039787_23295544.jpg

e0039787_23321199.jpg

目黒のBLUES ALLEY JAPANで行われた北浪良佳さんのライブに行ってきました。
VocalのほかにGuitar、Base、Piano、Drums、Percussion、そして、Harp!
そう、私の友人、ハープ奏者の堀米綾さんがゲストで出演していたのです。

このお店、初めて行きましたが、雰囲気抜群ですね。
ワインを飲みながら、とても間近にステージがあって。
北浪さんののびやかな声にゆっくりじっくり浸りました。
e0039787_23344077.jpg


彼女が歌った中に山田耕作・北原白秋の名曲「この道」がありました。
あのしみじみとしたメロディーラインが、一転、ものすごく元気でリズミカルな歌に生まれ変わっていて、
新たな歌詞も加わっていて、全く違うワールドが展開されました。とても印象的でした・・・。

音楽っていいなぁ。ライブっていいなぁ。私もまたコンサートの企画をしたい・・・。
by mikikasai819 | 2009-11-10 23:44 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819