おでん占いをやってみた

今日、何気なく見ていたテレビで「おでん占いが流行っています!」と言っていました。

○○占いって、どうやって流行していくんだろう・・・。まあ、やってみるか。

ほほう・・・

私は「ダイコン」という診断が出ました。
以下、解説。


すじのとおった正義感あふれる優等生。
曲がったことが大嫌いで人気ランキングでも常に上位の『ダイコン』なあなた、
義理と人情にアツく、人を裏切りません。
自分の趣味に重点を置くタイプで、その為にかかる費用はおしまない・・・
でもその為ちょっと金欠気味?
友人を大切にするのでみんなからも信頼されています。
友の喜びは自分の喜び、友の悲しみは自分の悲しみ、もらい泣きしたりもするのです。


当たってるかもしれないなぁ。金欠だよ、確かに。(おい、そこかい!)


・・・と思っていたら、おでん占いは複数存在する様子。

別のサイトでは「ちくわ」と出た。
以下、解説。


ちくわをキャラクターに持つあなたは、フィーリングで生きる不思議ちゃん。
直観力に優れており、「もしかしたらこうなるかも」と思ったことがあたっている経験多し。
ちくわの穴を覗いては、人の未来を予言するのが大好きです。
お金や出世などの俗っぽいことへの関心は薄く、
自分の世界を追求したがる傾向があります。
他人と一緒に盛り上がることが苦手で、ちょっと引きこもりがち。
暗い部屋で、じっと手のひらをみつめて未来に思いを馳せたりしている姿は、
他の人からはみるとちょっと変わり者。でも、実はとっても寂しがり屋さん。
ですが、来るもの拒まず去るもの追わずの不器用さんでもあります。
そんなところが熱狂的ファンからみるととっても愛しい。


熱狂的ファンって、何でしょう・・・!?
確かに寂しがり屋だけど、手のひらは見つめないよ・・・(苦笑)。
不思議ちゃんでもない。こりゃ、はずれだな。




もうやめようかと思ったけど、まだ探したら・・・まだあった(汗)。
しかも、まさかとは思ったけれど、別のサイトでは「はんぺん」と診断された。
以下、解説。

はんぺんを選んだあなたは、素直な平和主義者です。
白くふわふわでぷっかりと浮いているはんぺんは皆の人気者、誰からも好まれるタイプです。
人を惹きつける笑顔と、すんなりと相手のふところに飛び込んでいく素直さがあるので、
初対面でもまるで旧知の仲のように話せます。
見かけで選り好みをしないため、友人の年齢層や職業も幅が広く、
生涯を通して非常に多くの友人を持ちます。
また、他人と争うことが何よりも嫌いな平和主義者です。
それは単に気がやさしいというだけではなく、必要以上に人を言い負かしたり、
なりふりかまわず相手に勝つということ自体が有益ではない、という考えから来ているようです。
やさしく素直で、合理主義者。二面性がある点もあなたの魅力となっています。
一生のあいだに、15人の異性を好きになります。


なんだかなぁ・・・。さっきの「はんぺん」の診断より、格段に合っているけれど、
最後の1文、どういうことかしらー!?(苦笑)




・・・とまあ、もう長いので控えますが、このほか、まだまだありました(爆)。
すみません、URLは割愛します。「おでん占い」であれこれ検索してみてください。
だって、生年月日を入れたり名前を入れたり・・・あまりにサイトがありすぎて。
しかも、私はさらに「つくね」「牛すじ」をたたき出しました。


えーっと、ダイコンとちくわとはんぺんとつくねと牛すじ・・・?


これだけそろったら・・・

私だけで立派なおでんそのものではないか・・・。

というわけで、私をご存知の方、どの結果が合っているのでしょうか!?

もう、どれがどれだか、何が正解か、占いって何か、
そもそもおでんってどのぐらい具があるのか、分からなくなった夜でございました(笑)。










※個人的に食べるなら、餅きんちゃくと大根が好きです。ちなみにからしはNG。全くつけません。
by mikikasai819 | 2009-11-04 23:52 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819