10月、あの人に会ったという記録

日々、私の周りの多くの人に支えられていることを実感します。
今日は、1つの記事として書ききれなかったけど10月に会った方々との記録&メッセージ。
(すでに記した人を除く)

☆☆☆

☆大阪から野球のお仕事で来るときはいつも声をかけてくださるKさん♪
豪快な関西弁で絶妙な励ましをしてくれます。
今回、Kさんの応援する阪神は残念な結果になったけれど、また語りましょう!
私はやっぱり阪神なら能見投手が好きです(爆)。

☆これでもかというくらい温かくて素敵なウェディングパーティーをした「花れん」ちゃん♪
彼女はシンガーソングライターです。(ブログはこちら
あの大物シンガーと名曲「ら・ら・ら」をみんなで大合唱したのも感動。
いつまでもお幸せにね!またライブ行きます。

☆二子玉川でのランチをした元同僚Wさん♪
Babyもすくすく成長し(8か月)、いよいよ来月からフルタイムで職場復帰とのこと。
もともとバリバリ働ける性格とはいえ、やはり久々のお仕事は不安とのこと。
持ち前の明るさで、早く軌道に乗りますように。

☆品川でいつもスカッシュを共にする仲間のSさん、Oさん、MOさん、MIさん♪
いい汗かいたあと、Sさんのご自宅でバーニャカウダ・パスタ・キッシュ等に舌鼓。
あー、もう、すべてがおいしい!お喋りの量でも満腹!
笑いが絶えない楽しい時間に感謝!・・・で、そろそろ本当にラケットを・・・はい。

☆自宅に招待してくれた、仲良し友達Kちゃん♪
私が仕事満載でお昼を食べ損ねたままだったのを知って、
嫌な顔一つせずにパスタを作ってくれました。その姿は、本当に天使のようでした。
永井真理子のCDがあって、2人で聞き入りました。大江千里も絶妙でした(笑)。

☆都立上水高校に指導に行った時に遊びに来てくれた、卒業生のMさん、Kさん、Aさん♪
「先生の指導日に合わせて来たんですよ!」だなんて、あー、なんてかわいい生徒たちだ!!!(感涙)
3人とも変わってないけど、やっぱりちょっと大人になっていて、嬉しかったなぁ。
あっ、「先生、マイミクになってもらえますか?」と恐る恐る聞いてきたのが、なんとも微笑ましかったです。

☆ぐんまちゃん家(群馬県のアンテナショップ)のYさん♪(初対面のFさんも♪)
今回は、群馬出身の方がシェフをしているお店でランチを御馳走してくださいました。
銀座にある「小はれ日より」というお店です。坦々麺を食べました!
レジのところに、上毛かるたがさりげなく置いてあって、そそられました。シェフはとても陽気な方でした。

☆☆☆

11月も多くの人との素敵な時間がありますように。
Commented by REIKA at 2009-11-05 13:15 x
更新待ってました\(^O^)/
あの日は本当先生と会えて良かったです。
偶然にもあの日は3人予定がなかったので「これはもう会いにいくしかない!!」と思って行きましたo(≧∀≦)o
先生の言うとおり高校を卒業してからちょっと大人になったんじゃないかなぁと自分自身思います。やはり制服を着れなくなると大人へと変わって行くんですかねw

そしてマイミクの件ありがとうございます(*>ω<*)マイミクって知り合いでも申請して良いものなのかすごく悩みます。拒否されたらどうしようかとかずっと悩んでて出来なかったんですよ。でもこの間思い切って話してみて良かったです!☆

今度は部長がきっと素敵なお食事会を計画してくれると思うので今からその日が待ち遠しいです(´∀`)
また会える日を楽しみにしてます∩^ω^∩
Commented by mikikasai819 at 2009-11-08 23:55
REIKAさん、書き込みありがとう。
更新、お待たせしてしまいました(苦笑)。
(コメントへのお返事も遅くなってごめんなさいね)
お食事会、是非楽しみにしていますので、有言実行でお願いしますね(笑)。
私は学校の先生ではないけれど、慕ってくれる教え子のかわいさを、
REIKAさんはじめ、卒業生みんなから身をもって知らされています。
本当にありがとうね。こちらこそ、これからもよろしく。
今後の成長ぶりを拝見できるのを楽しみにしています。
by mikikasai819 | 2009-11-04 22:57 | にっき(日々の出来事) | Comments(2)

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。


by mikikasai819