このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

出勤前の静かな時間

今日は朝番組担当の日。

放送に穴はあけられない=絶対寝坊できないから、爆音目覚まし作動。
百発百中起きる。
(あまりにうるさいから、すぐ飛び起きて止める。)

コーヒー飲んでテレビのニュースをチェック。

週1とはいえ、午前4時台に化粧をするのも慣れた(笑)。
数時間前に落としたばかりの時も多いけれど(苦笑)。

そして絶対電車に乗り遅れてはならない。

早めに駅のホームへ。
早朝ならではの空気が漂う。
一日がもうすぐ終わる人と、一日が早速始まる人。

真冬の朝は暗くて寒い。でも今はまだそこまで寒くないからいいかも。

今日がいい日でありますように♪
Commented by んだすけ at 2009-10-24 15:22 x
来週はCafe les Rご苦労様です。(それも生)
金曜日は前日、Windows7のインストールに3時までかかり、しっかり寝過ごしたため最後までGMSが聴けました。(あはは)
カフェのマスター(ママ?)を勤め上げてください。
そういえば、中学3年のときホントのサ店のマスターを1週間やったけ。
従兄のマスターが新婚旅行で留守なので、時給350円のマスター
誕生!(もちろん地方都市ですよ)というわけで、そら大変でしたよ。
今ではいい思い出ですが、またサ店やりたいなー
Commented by mikikasai819 at 2009-10-25 21:47
んだすけさん、Windows7のおかげで番組を最後まで聞いていただけたとのことで(笑)。
ありがとうございます・・・っていいのかしら。
喫茶店、私もいつかマスターやってみたいけれど、
フード類が何一つ作れないから無理です・・・。
朗読喫茶とか・・・ダメ?
(うるさくてコーヒーに集中できないか)
Commented by んだすけ at 2009-10-25 23:17 x
朗読喫茶…なんかいいかも。ナマで読み聞かせ喫茶?
子供の読み聞かせイベントは極端に子供が少ないとアセります。
喫茶店やるなら、たくさんの機械類(がらくた)に囲まれながら
マスターこんなのできちゃったんだけど~と半田ゴテ片手に、
そこいらにある部品でなんか作れたり、数学の楽しさが教えられたり
する(寺子屋じゃん)理数系喫茶なんかしようかなと思っとります。
(半分本気。もちろん東京じゃやらない。山ん中)
ナンとか土地の野菜で作ったピザ焼くんだ。
by mikikasai819 | 2009-10-23 05:25 | Comments(3)

by mikikasai819