このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

負けの疫病神健在?(いや、認めない)

昨日の試合は初回の大誤算ですべてが決まった感じでした。
予想だにしない展開に、呆然。
ゴンザレスは中日戦無傷だったのにあれだけ打たれまくって・・
なんだか悪い夢見ているみたい。

でも、すごく冷静でした。冷静にいるしかない。

だって・・私が観に行くと負ける法則、いよいよここまでくると笑えない雰囲気。
いや、笑うしかない雰囲気といえるかも・・・

昨日は大学時代の友達Mちゃんと初観戦でした。
ずっと行こう行こうと言っていてやっと実現。

『仕事が18時まであるから到着は遅れちゃうけど、
私が観る試合は勝つから、早めに合流するね』

そんなMちゃんのパワーをいただく前のあっという間の5失点でした。

(ちなみに巨人ではなく西武好きなMちゃんですが、メガホン叩いて一緒に応援してくれました。
野球事情にかなり詳しいことが発覚♪
つまりは野球ファンなのです!)

まあ、一夜明けて、また今日からということで。

それより他球場の結果速報で楽天が大差で勝っていたのに、
帰宅してニュース見たら日本ハムがサヨナラ勝ちになっていてめちゃめちゃ驚きました。
スレッジの逆転サヨナラ満塁ホームランとは、うわ〜、これ鳥肌モノだなぁ。見たかった。



さて、今からまちあるき。(場所はまだ内緒)
夜はセミナー司会なので、長丁場ですが頑張ります。
Commented by ともちゃん at 2009-10-22 18:56 x
みきさん、こんばんは。いやぁ~巨人、情けないですね…。
でも、ぼくは試合終了後の落合監督のインタビューにカチン!ときました。
アナウンサーの質問をシャットアウトしている様は、正直ムカッときました!
WBCにも選手を派遣しなかったチームには負けたくない!
いっしょに応援しましょう!
by mikikasai819 | 2009-10-22 10:45 | Comments(1)

by mikikasai819