年齢聞くのはタブー?いや、そうも言っていられない。

本編の前に、先ほど喉が渇いて買った飲み物。
e0039787_16225398.jpg


ヒアルロン酸!!!コラーゲン!!!

こういう文字に弱くなりました。
つまり、無意識に手が伸びたのですが、それだけ年をとったってことかなぁ・・・(汗)。


いや、年齢なんて関係ないぞ!!!


そんなときに、とても年齢が関係ある、タイムリー?な話題。

☆☆☆

先ほど、2週間後の取材について、お世話になっている担当のKさん(男性)から電話が入ったのです。

今回の行き先は、普段は一般公開していない場所。
そこで、私が何者なのか、事前に個人情報を知らせておかなくてはならないとのこと。

住所・氏名のほか、緊急連絡先を聞かれます。

そして、最後に「あのー、実は、年齢も必要になるので教えていただけますか」と。

!?

年齢制限があるとか?まさかね(苦笑)。
まあ、何かがあったときのためなのでしょう。なるほど。

私:「ハタチでお願いします

Kさん:「あはははは・・・」

まあ、これはお決まり。

でも、もちろんちゃんと申告しますよ。
そりゃ、いきなり年齢聞かれてビビりましたけどね。

私は何歳になってもその年齢を隠さず、むしろその年齢らしく、その年齢だからこその考え方で、
堂々と生きていきたいなと思っているので。
(この仕事していると、こういうタイプは珍しいはず。)


すみません、Kさんとのやりとりに話を戻します。


私:「はい、ちゃんと答えます。33歳です」

Kさん:「あ、それじゃ、僕よりちょっとだけ年上ですね」

確かに、仕事上で年齢をイチイチ確認することって、オーディションでもない限りなかなかないですよね。
(もちろんすごく親しかったら別ですが)

私:「あら、ちょっとだけですか(苦笑)」

Kさん:「はい、僕は32で・・・」

私:「そうですかー、でも、ほぼ同じくらい近いですねー」

Kさん「あっ、はい、来年の3月で33になります」

・・・

・・・

・・・

来年の3月で33???(リフレイン)



同学年!!!ビンゴ!!!

「なーんだ!同じですか!」って、電話口でお互い大笑いしました。
こういうのって、一気に親近感わく瞬間ですよね。
1~2歳の差でも同年代といえますが、同じ学年というとねぇ・・・
小学校・中学校と、場所は違えど、同じ時の流れを過ごしているわけです。

年齢を推測したことすら全くなかったので、ちょっとナイスな収穫でした♪


ということで、Kさんもご一緒に行くわけで、年齢制限があるわけないということもわかりました(笑)。


いったいどこに行くのかって?11月になったらお伝えできると思います。乞うご期待。
Commented by つかちゃん@物欲王 at 2009-10-17 15:28 x
年齢と言えば、僕なんかはもうすぐ40。
いわゆる「初老」なんですよね~(汗)
ホント、どんどん歳を取るのが早くなってる気が…(滝汗)

ただ、カッコのせいか、若く見られることは多いです(^_^)v
まぁ、そもそも精神年齢が幼いですし(^◇^;)
Commented by この木、何の木?何だろね。 at 2009-10-18 00:24 x
そうそう!年齢なんて、関係ないない!
やっぱり、お肌は大事です!性別関係ありません。(^^;)/

それにしても、バラエティーに富んだ書き込みも有りーの(^^)みきかさいブログもようやく社会的に注目されてきたのか?・・・って違うか?(笑)

ともあれ、久しぶりにめぐり合えた同学年って、やっぱり一気に親近感がわいて、♪二人の、行くさーきィーわぁー・・・、ひとーつう~♪by「もしかしてPartⅡ」・・・って、やっぱりこれも違うか。(爆)
Commented by mikikasai819 at 2009-10-20 13:27
つかちゃん@物欲王さん、確かにお若く見えますね。
というよりは、いい意味で、知り合ったころと変わらない気が・・・♪

初老だなんてそんなそんな。まだまだこれから。
かっこいいアラフォー目指して、充実した日々を♪
Commented by mikikasai819 at 2009-10-20 13:29
この木、何の木?何だろね。さんのおかげで、
もしかしてPartⅡが頭を駆け巡っております(笑)。
それにしても同学年とか同郷、同出身大学などって、
本当に親近感わきますよね。
うーん、いろいろな人との共通項を探したくなってきた~!!!
by mikikasai819 | 2009-10-16 16:12 | にっき(日々の出来事) | Comments(4)

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。


by mikikasai819