台風一過

朝の通勤時間は、台風の影響で、鉄道ダイヤの乱れが大変だった様子。
私はその時間・・・、家で寝ていました・・・(汗)。
ぐっすり寝て目覚めたら、すでに青空。
でも、風は確かにまだまだ強い。
今日の夕方に出向くはずの都立高校は休校となったそうで、アナウンス指導は中止。
理由は違えど、週に2度もお仕事がキャンセルになってしまいました。
仕方のないことですね・・・。

さあ、だからと言ってボーっとしてはいられない。
やることはたくさんあります・・・。

何から始めたらいいのか、考えているうちに、3時のおやつの時間です(苦笑)。

ここ数日でNHK大河ドラマ「天地人」を録画しておいたものを一気に3話ほど見ました。
なんだか日本史好きだった学生時代に戻った気分。
急に、関ヶ原に行きたくなりました。
Commented by んだすけ at 2009-10-09 12:00 x
すごかったんですよ。交通機関。
私はクルマで246を上がったんですが、けっこう空いていて40分早く
出なくて良かったかなー…と思いきや、上を走る高速で事故→池尻で下りる渋滞
というわけで、普段どおりの時間になりました。
それでもJRが止まってるので、遅刻電話の対応ばっか。
会議などは前日から中止決定がされてるので、「ま、ゆっくり来たら?」と
同じことを繰り返すばかり。
驚いたのは14時頃へろへろになって出社した女性。
迂回路はどこもいっぱい。お茶しようものも、コーヒー屋いっぱい。
しかたないので歩く・・・で6時間かけて
うーん、出社しなかった方がよかったんじゃない?
Commented by mikikasai819 at 2009-10-11 00:07
交通機関、本当にすごかったのですね。
リアルな話を聞くと、なるほど・・・と改めて思います。

というか、6時間かけて会社に来るなんて、社員の鏡!!!
でも、確かに14時に到着してそこからお仕事は
さすがに大変だわ・・・。
んだすけさんも、ご自身はもちろん、対応お疲れ様でした。
by mikikasai819 | 2009-10-08 15:14 | にっき(日々の出来事) | Comments(2)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30