9月最終日は自宅にてあれこれ

お天気が悪かったということもあるけれど、なんと、今日は玄関の外に1歩も出ませんでした(爆)。

午前中は引っ越しの時からどこにしまったか気になっていたものを探索。
2時間後ようやく発見!!!
ダンボールの中とか1つ1つ丹念に調べて、「どこにもなーい!!」と疲れ果てたら、
そんな矢先に「なーんだ、こんなところに!」という結末。
まあ、見つかってよかったです。

昼過ぎは、お部屋を片付けて来客に備えます。

PM3時。
結婚当初からお世話になっているFP(ファイナンシャルプランナー)の方にお越しいただきました。
主人のがん保険、私自身の医療保険など、保険の見直しについての相談です。
中正なプロの立場でライフプランにあわせて生保35社の製品の中からアドバイスいただけるので、
いつも非常に参考になります。
ちなみに、わざわざお越しいただけるだけでなく、相談料は無料なのです!!


PM5時。
週末にMCをするイベントの件で、ディレクターと電話で打ち合わせ。
電話を切ったあとも、書類や台本を見ながら、ひとつひとつチェック。
お仕事モードです。

PM7時。
久しぶりに、ゆっくり夕食作りに取りかかります。
かねてから、栗ごはんが食べたくて、準備しておいたので、
あとは、炊飯器くんに頑張ってもらうことに(笑)。
新しい炊飯器にはいろいろな性能があって、「炊き込み」というメニューボタンをセレクトしたら、大正解!
非常においしくできました!(私の手柄のような気になっている)

PM9時半。
食事をしながら、チラチラと、BSで野球中継を見ていました。
今日は中日ドラゴンズ立浪選手の引退試合。
なんと、3安打猛打賞とはね。しかも、最後の最後が二塁打とはね。
22年間、本当にお疲れ様でした。
(引退セレモニーの途中、一番いいところで中継が終わってしまって、
おーい!そりゃなしだろ!!と思いましたが、
のちにCSプロ野球ニュースで見られました。いやー、もう、涙が出ました。)

PM11時。
引越しの時に購入したエアコンとTVのエコポイントを放置していたことに気づき、
申請手続きをすることに。 
インターネット上で必要事項を打っていくのですが、正直、わかりづらい(汗)。
合算はどうやるの?など、手間取っていたら、ああ、こんな時間になってしまいました。


そして、1歩も家から出なかったというわけ。


でも、これはこれで、充実していたなぁ。うん。

というわけで、納得して寝ることにいたします。
by mikikasai819 | 2009-09-30 23:59 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30