このアーティストの、この1枚!!

もともとは、弟が買って聞いていたCD。
でも、私もかなり聞き込んでいたCD。
e0039787_20494985.jpg

1993年10月21日発売、福山雅治「Calling」です。
彼の5枚目のアルバム。
これを聞いていたのは高校~大学の頃。
ああ、懐かしいな・・・。っていうか、福山さま、かっこいいねぇ。

さて、このアルバムには、

All My Loving
恋人
MELODY


・・・このような大ヒットソングが入っているわけですが、

私は、どちらかというと、これら以外の有名ではない曲が好きでした(爆)。



特に、10曲目の「IN THE CITY」と11曲目の「IN MY HEART」、
このアルバムならではの2曲を聴くのがたまらなく好きでした!!!!!



\(^o^)/


・・・


・・・


・・・というようなオリジナルアルバムに関する会話って、
時に誰かと分かち合えなかったりしますよね(苦笑)。
もちろん、福山ファンの方は食いついてくださると思いますが・・・



余談ですが、高校の同級生が、福山雅治がどんどん売れていったとき、言ってたなぁ。
「私、デビューのときから知ってるんだから。みんなよりずっと前から好きなんだからね。」


その気持ち、分かる(笑)。


・・・で、話を戻すと、私は、特別ファンというわけではなく、いや、普通にファンですけど、
うーん、つまり、他は知らないがこのアルバムだけはとにかく聞き込んだという人間でして。


なんといいますか、そういうアーティストというのが、他にもたくさんいるのです。
○枚目のアルバムだけは全部歌える!!!というようなアーティストがです。

だから、ファンほどのコアトークは無理だけど、一部分だけ異常な食い付きを見せるみたいな(笑)。



あなたにもそういう存在の人はいませんか?


・・・というわけで、今、実家でこのアルバムを見つけて、IN THE CITYを堪能しています。
(弟がよく口ずさんでいたなぁ。もう16年前か・・・。)
by mikikasai819 | 2009-09-27 21:09 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。


by mikikasai819