土曜の夕、海外へのいざない

この仕事をしていると、暦通りの休みが取れません。
それがある意味、幸せでもあります。

逆に、暦通りに休んでいると、判断能力が鈍ることもあります。
「いったい今日はどこで何をすべきか」って。

土曜日は暇だったので、昼まで寝てしまい、悩みに悩んで夕方になってようやく家を出て(笑)、
向かった先は東京ビッグサイトで開催中の「旅行博」。

ここに行くと、世界中の国・地域の情報が満載なので、旅の意欲をかきたてられるのです。
もちろん、知名度の高いところもあれば、「え、どこ、それ?」というようなところまで。

・・・で、本当ならこの夏に出かけたかった3カ国を仮想旅行。
e0039787_23194251.jpg

e0039787_23195710.jpg

e0039787_23202875.jpg

ああ、この夏は思いがけない引っ越しが入ったので出費がかさんだことと、
夫婦2人の休みが合わせられないまま9月に入ってしまったことから、断念。
来年に回しましょう・・・。

各ブースにはマスコットがいて、サービス旺盛なのもまた面白い!
ポーズをとってくれてありがとう!
e0039787_23214611.jpg

e0039787_2322280.jpg


ベルリンの壁が展示されていたのには驚きました。貴重です。
e0039787_23231611.jpg


会場は18時までなのに、到着したのがそもそも17時近く。
1時間近くでは満喫しきれるはずもなく。
でも、食べ物もちゃんといただきましたよ。
北アフリカの名物、「ケバブ」と、スーダン産有機栽培ハイビスカスのジュース「カルカデ」。
e0039787_2326126.jpg


ああ、旅に行きたい・・・。
Commented by んだすけ at 2009-09-20 23:52 x
おいしかったでしょ?ハイビスカス。
酒好きならお酒で割りたい味だそうですが、私は飲みませんからわかりません。
旅行博はやっぱり「食べに」行くもんですよ。
時間に余裕を持っていろいろ食べ歩きましょう(笑)
特に日本人は食いしん坊なので、単に国の紹介よりもどんなもんが食えるか?という問題が特にマイナーな国には大きいものです。
Commented by mikikasai819 at 2009-09-23 17:47
んだすけさん、確かに旅行そのものも食べるのが楽しみなわけで、
旅行博もあれこれ満喫しなきゃですね。
こんな食べ物もあるんだーという発見がたまりません。
それにしても、世界にはいろいろな国があるものだなぁと
再認識でした。
by mikikasai819 | 2009-09-20 23:28 | にっき(日々の出来事) | Comments(2)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819