すごい報道陣の数でした

夕方、お仕事で偶然にも東京メトロ東西線竹橋駅近くにおりました。
そうしたら、如水会館で酒井法子被告の謝罪会見があるらしく、ものすごい数の報道陣!!!
ちょうど下校時だった我が母校(共立女子高校)の生徒、びっくりした様子で歩いていました。

もちろん気になったのはメディア側の動き。
リポーターは生中継に備えて場所取りをし、必要に応じて歩いてみせたりもしていました。
カメラマンはどんなチャンスも逃さない!といった感じで構えていました。
そして周りにはたくさんの警察官。
おびただしい雰囲気が漂っていました。

そして、それを遠巻きで見る一般の人々。
携帯で写真を撮っていたり「テレビに映っちゃったらどうしよう」と騒いでいたり、
ただただ、心配そうに見つめたり。

やはり大きな影響のある事件だったのだなぁ・・・と痛感しました。

明日のスポーツ紙はこの記事がほとんどでしょう。
番組の中の芸能情報でどんな内容がお伝えできるのかな・・・。
by mikikasai819 | 2009-09-18 00:00 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819