今を生きる昔の仲間@有楽町

大学時代のゼミ仲間のCくんが、この秋から大阪に転勤になるということで、
金曜夜、有楽町で壮行会をしました。

19時からスタートし、1人、また1人と合流。

仙台在住だけどタイミングが合って東京出張のついでに参加してくれた友、
博多に日帰り出張だったのに、羽田空港から駆けつけてくれた友、
会社の宿泊研修中に抜け出してきてくれた友までも。

今回も本当に笑いが止まらない楽しい会になりました。
昔の思い出話というよりは、今自分が置かれている立場のお話が多かったかな。
たとえば・・・

☆子育てしているパパの喜びと苦悩。
父親と一緒に風呂に入らなくなった時期はどのくらいだった?と聞かれ
「えー、小学校5年くらいだったかな」と女の子?代表として話してみたところ、
小さい娘のいるパパ2人は「マジ?早すぎる!」と落胆していた。そ、そうなの?
娘が嫁に行くことを想像すると、今から無性に寂しくなるのだそうだ。

☆専業主婦の奥様のいたわり方。
帰りを待っている間の気持ちを考えてあげるとか、話をたくさん聞いてあげるとか。
うんうん、そうだねー、その通りだねーと間違いなく思いながら、
ふとした瞬間、男の立場の方を理解してしまうおかしな自分もいる(苦笑)。
あれ?専業じゃないけど、主婦代表のはず・・・!?

☆レーシック手術をした友達の体験談。
どんな手術なのか、実際の話を事細かに聞くと、やたらとリアル。
1.5の視力となった友達は、メリットデメリットの両方を
金額(割引)なども含めて面白おかしく話してくれて、みんな興味津々だった。

あとは、私の引っ越しの話など。
(次の会合は河西の家で決定!と、やけに盛り上がられてしまいました。
このブログでは住まいの詳細は明かせませんが、なんだかみんなのツボにはまったようで。)

・・・ゼミ会合については、ブログを開設して以来、結構記しています。
前回3月に会ったときにこのブログの存在を認識してくれた幹事長Kが、
「河西は毎週まちあるきをしてるんだよ。なっ?」と切り出しました。
「何それ?」という仲間に対し、
「うわ、知らないの?このきなんのきかさいみきだよ」と、
なぜか自分のことのようにニヤニヤして得意気なK。

あれ以来、なんだかんだ言いながらかなりチェックしてくれているらしい。
すごい、意外&優秀だ(笑)。





今回、お店を決める際に、あれこれ考えすぎて具合悪くなったのですが
(相変わらずの優柔不断)
最終的にはみんなで楽しめたので嬉しかったです。
私自身、1対1の飲みの機会は多いものの、
こうやって複数人数での「飲み会」ってなかなかないのでなおさらかな。
みんな、ありがとう。
そして、Cくん、新しい地でも頑張ってね。(これが本来の趣旨!)

最後に、写真を1枚。自転車で日本一周をしているMくんの愛車です。
(今回も有楽町まで自転車でやってきた!!!すごいぞ!!)
e0039787_1303969.jpg

by mikikasai819 | 2009-09-14 01:31 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。


by mikikasai819

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
にっき(日々の出来事)
でんき(昔の出来事)
はたらき(お仕事)
やるき(決意・反省など)
すき(純粋にすきなもの)
りょこうき(旅の記録)
けっこんしき(結婚あれこれ)
まちあるき(FM世田谷)
今日の1曲(FM世田谷)

最新のコメント

かずにょぃさんは入鋏経験..
by mikikasai819 at 17:16
いいですね~、てくてく楽..
by かずにょぃ at 21:45
ラテさん、楽しく過ごして..
by mikikasai819 at 11:12
アメリカ行くならスニーカ..
by ラテ at 18:10
はい!かしこまりました!..
by mikikasai819 at 15:20
そうですねー、今思い出し..
by mikikasai819 at 15:20

LINK

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月