返却後に地震ですか

e0039787_23473968.gif


地震が来るということをお知らせしてくれるJCOMのサービス。
引っ越す前の家では、半年ほど前に、
主人が「どうしてもつけてみたい」というので導入していた。
でも、実際、この機械が稼動したことはなかった。(稼動したとしても家にいなくて音声を聞いていない)
つまり、震度3以上の地震はなかったということだ。
月々500円近く払っていたのに、なんだかもったいない気もした・・・というか、
どんな風に声が流れるのかほんのちょっと聞いてみたい気もした。
でも、それを聞くということは大地震の予知というわけだから、ないに越したことはないとも思った。


そうしたら、一昨日、昨日と、大きな地震があった。

引越しの際に返却したため、今の家にはこの機械は・・・ない。

今こそ、欲しかったのに、なんか、タイミングが悪いなぁ(苦笑)。

いざというときの準備、これを機にしっかりしておきたい。
Commented by つかちゃん@物欲王 at 2009-08-13 09:08 x
そういえば、そんなサービスありましたね。
興味ありましたけど、結局手は出してませんね…。

ちなみに、僕は携帯の緊急地震速報を利用しています。
この前の静岡で強い揺れがあった地震で初めて速報が来たので、「あ、やっぱり来るときは来るんだなぁ」と思った次第です。
Commented by mikikasai819 at 2009-08-17 00:20
つかちゃん@物欲王さん、携帯の緊急地震速報ですね。
私も設定していると思ったのに鳴らなかったということは、
多分設定がされていないのですね・・・(汗)。
いざというときに使えるようにしておかないといけませんね。
by mikikasai819 | 2009-08-11 16:44 | にっき(日々の出来事) | Comments(2)

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。


by mikikasai819