このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

本日、休肝日

先週は公私ともに久しぶりに飲みが多い日々でした。
いや、多いっていうかほぼ毎日だった気が・・・(笑)。

全てが明日へのエネルギーとなる楽しい会だったので良かったのですが、
アルコール摂取量はかなりのものになったような気が・・・(汗)。


よし、今日は休肝日!


・・・って、一時的とはいえ「休肝日」なんて単語を使う人間になるとは(苦笑)。




ちなみに、今、「きゅうかんび」とパソコンで打ったら「休館日」「休刊日」の次に「休肝日」が出てきました。
使用頻度が分かりますね。
でも、マイパソコンは本日、確実に、「休肝日」を一番に記憶しました(笑)・・・。
Commented by つかちゃん@物欲王 at 2009-07-27 06:39 x
ちなみに、僕の機種変更したばかりの携帯では、
「メロンパン」
と打とうとした際に
「メロンパンナ」
とか
「メロン記念日」
なんてのが候補に出てきました(^^;
過去に使っていた機種では、「メロンパン」ではないのですが、言葉を打ち込む際に、まともに戦隊モノのタイトルが出たものもあります(^。^;)

最近の携帯って、意外な言葉が詰まっているものなんですね~。
Commented by mikikasai819 at 2009-07-28 14:20
携帯の変換は本当に面白いですよね。
そこまで先を見越してくれなくてもいいのにっていうような
不思議な変換をしてくれたりします。
ちなみに、今やってみたら、メロンパンナ、出てきました(笑)。
by mikikasai819 | 2009-07-26 10:44 | にっき(日々の出来事) | Comments(2)

by mikikasai819