0からのパソコン

この3連休はお仕事ですが、実家を拠点としています。

原稿を印刷しようとプリンターのところに行ったら、こんなものが。

ん?子供会キャンプ?
e0039787_11252254.jpg

はて、誰が行くのやら?と思ったら、これは・・・

祖母がパソコン教室で取り組んだ練習問題でした。
つまり、キャンプは架空のイベント(笑)。

祖母はこの夏、パソコンを習おうと一念発起して、近くの教室に通い始めました。
(祖父を亡くしていつまでも落ち込んでいられないとやる気になったのでしょう)
パソコンに触ったこともない状態から、電源の入れ方、マウスの使い方、そして、文章入力まで。
ローマ字も初めてなので、書いて覚える、書いて覚えるの繰り返し。
それはもう、本当に一生懸命。
e0039787_1125361.jpg

87歳にして新しいことを始めようという前向きさに、身内ながらかなり感動しました。

でも、もちろん祖母は周囲にすごいと思ってもらいたいから始めたわけではなく、
あくまで自分の世界を広げるために頑張っています。


私・・・、最近「努力」しているかなぁ。
Commented by つかちゃん@物欲王 at 2009-07-19 13:02 x
最近、自分にストーカーの素質が充分にあると気づいたつかちゃんです(爆)

僕はコンピュータ系の専門学校に通い始めたくらいからPCを始めて、今では自作までするようになりました。
お婆様も、いずれは自作できるようになるのでしょうか♪(←・・・え~っと(^^; )
Commented by mikikasai819 at 2009-07-20 22:01
自作は祖母どころか私も無理ですね・・・(苦笑)。
PCにはどんどん詳しくなりたいものです。

それよりストーカーの素質だなんて・・・なんとコメントしていいのやら(苦笑)。
Commented by つかちゃん@物欲王 at 2009-07-20 22:06 x
> それよりストーカーの素質だなんて・・・なんとコメントしていいのやら(苦笑)。

スンマセン、一種の自虐ネタなので、サラっと受け流してください(^^;
by mikikasai819 | 2009-07-19 11:23 | にっき(日々の出来事) | Comments(3)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31