読者の皆様、ありがとうございます

梅雨明けしたので、壁紙の色を変えました。
それにしても暑い日が続きますねー。
先週まで我が家ではエアコンを全くつけていなかったのに、一気にフル稼働です(苦笑)。

さて、ここ最近、意外な方々から「ブログ読んでますよ」と言ってもらえてとても嬉しく思っています。

火曜日に行われた「日経 人事・就職シンポ」。
第1部から第3部、さらに交流会までという流れでした。
その終了後に、日頃お世話になっている部長さんにお声をかけていただきました。

「河西さん、いつも読んでますよ。まちあるき、頑張ってますね」

うわー!!!恐れ多い!でも、本当に励みになります。

さらに、初対面の社員の方が「河西さん、私も社科専なんですよ」と話しかけてくださいました。
え?何故知っているの?

「ブログ、拝見しました(その記事はこちら)」

なるほどー。思わぬところに再び繋がりが!!!
知っている教授の名前も飛び出し、すっかり盛り上がってしまいました。

仕事後に、スカッシュ教室の仲間との懇親会へ。
ここでも「まちあるきの場所がツボにハマった!!!」と言ってくれるメンバーが。
え?いつの間に、私のブログをチェックしてくれていたの!?

「馬喰町は高校時代の思い出の場所だし、板橋区役所前の「板橋」は私の会社が作った橋なの」

分かる分かる!知っている場所が出てくると、やけに親近感が出るのですよね(笑)。

「これからバックナンバー読まなきゃ」

ううっ、そんなこと言ってもらえて、素直に嬉しい。
スカッシュの仲間は本当にいい方々ばかりで、出会えてよかったと心から思います。
あ、写真は「すだち酎」。みんなで「酸っぱーい!」といいながらたくさん飲みました。
ちょっとぶれているのは、酔っているからではありませんよ。(キッパリ)
e0039787_1195894.jpg

ここにご紹介したのはほんの一部。
そのほかにも、「最近はお昼休みに過去記事を読み漁ってるよ」と言ってくださった方、
「2日更新がないと心配になるから何か書いて」と催促してくださった方、
私の日々のつぶやきを楽しみにしてくださる方がいるという事実に感謝です。

書き込みをしてくださる方の何倍もの方が、ブログを訪れてくださっています。
番組も同じ。お便りをくださる方の何倍もの方が、ラジオを聴いてくださっています。
本当に皆様、ありがとうございます。
もし気が向いたら、是非アクションもいただけると励みになります。
今後ともよろしくお願いいたします。
まもなく書き始めて4年が経とうとするブログについて、この機会にひとこと記しました。
by mikikasai819 | 2009-07-16 11:14 | にっき(日々の出来事) | Comments(7)
Commented by つかちゃん@物欲王 at 2009-07-17 09:29 x
スンマセン、最近コメントサボってましたm(_ _)m

やっと梅雨明け!!…と思ったら、またスッキリしない天気になりましたね。
明日(18日)はフジテレビに行くんだから、雨だけは勘弁してくれよ~(^◇^;)

それにしても、僕もつい最近までは拝見してばかりで、コメントとかしてなかったんですよね(^。^;)
それがいつの間にか、コメント残さないと後ろめたい気分になるくらいになってしまったという(;^_^A アセアセ…

とにもかくにも、これからもちょくちょくオジャマしますんで、よろしくです(*^^)/
Commented by REIKA at 2009-07-17 12:51 x
私も読んでますよ!☆
先生の日記毎回楽しみにしています^^

これからも更新頑張って下さい♪
私もコメント頑張るんで(笑)
Commented by mikikasai819 at 2009-07-19 00:16
コメントを下さったお二方、すみません!
書き込みを強制しているわけではありませんので、
無理は絶対しないでくださいね(汗)。
いつも読んでくださっている方がいるというその事実に、
まずは本当に感謝しているのです。
そのうえで、反応があると、「へぇ、そういう考えもあるんだなー」とか
「次はこういう内容を書いてみようかなー」といった刺激になるのです。

改めて、本当にありがとうございます!!!
今後も宜しくお願いします!!!
Commented by yayaco at 2009-07-19 22:42 x
初コメします!yayaco from SQです♪

馬喰町と板橋と武蔵小山・・・
初めてこちらに来させて頂いたときに、縁のある場所がたくさん
出てくるし、目の付け所がまたすんごいツボで(笑)、すっかり
とりこになってしまいました☆

これからSQ仲間のみならず、読者としてもお世話になりマス。

SQ懇親会、とっても楽しかったですね♪
また「すだち酢」ですっぱい乾杯しましょう(^0-)☆
Commented by mikikasai819 at 2009-07-20 22:03
yayacoさん、書き込みありがとうございます!!!
嬉しいですよ~!!!
まちあるき、楽しんでいただけたようで、歩き甲斐があります。

SQの略語がなんとも言えずステキ(笑)。
またいつでも飲みましょうねー。
酸っぱいものはもちろん、甘いものも苦いものも。(オールジャンル!?笑)
Commented by しん at 2009-07-24 20:50 x
とんでもなく遅コメですが(笑)
すだち酢、ネットで買っちゃいました。
送料ケチったため、なんと一升瓶3本+小瓶1本の一気買い
ちと買いすぎたかと思いきや、既に1本半消化。
皆さんをご招待できる時までもつかどうか・・・。

Commented by mikikasai819 at 2009-07-26 03:05
しんさん、遅コメだなんてとんでもない♪嬉しいですよ~♪♪♪
そして瓶を目の前にしたしんさんを想像して笑ってしまいました(笑)。
飲みきる前に急いでお呼ばれしなきゃ!!!
美味しいお酒、楽しいお酒は最高ですねー♪

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。


by mikikasai819

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
にっき(日々の出来事)
でんき(昔の出来事)
はたらき(お仕事)
やるき(決意・反省など)
すき(純粋にすきなもの)
りょこうき(旅の記録)
けっこんしき(結婚あれこれ)
まちあるき(FM世田谷)
今日の1曲(FM世田谷)

最新のコメント

かずにょぃさんは入鋏経験..
by mikikasai819 at 17:16
いいですね~、てくてく楽..
by かずにょぃ at 21:45
ラテさん、楽しく過ごして..
by mikikasai819 at 11:12
アメリカ行くならスニーカ..
by ラテ at 18:10
はい!かしこまりました!..
by mikikasai819 at 15:20
そうですねー、今思い出し..
by mikikasai819 at 15:20

LINK

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月