このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

こういう婚活なら私もしたい!!!(爆)

Yahooのトップ記事を見て、思わずクリックしてしまいました。
だって・・・、タイトルがそそられるんですもの。

野球観戦で婚活 28組が誕生

28組?どんだけの人数が参加したのだ?
そもそも、どんな内容なのだ?

以下、毎日新聞Web版より。

プロ野球・日本ハムが売り出した「KONKATSU(婚活)シート」が11日、
札幌ドームのバックネット裏C指定席に設置され、
独身の男女約300人がロッテ戦を観戦した。
球団によると、この日のうちに28組のカップルが誕生したという。

婚活シートは、見知らぬ男女が隣同士で観戦できる特設シートで、
結婚に悩むファンを後押ししようと企画された。
18歳以上の未婚者が対象で、参加費はチケット代のみの2000円。
ここで出会ったカップルが結婚すれば、始球式の権利がプレゼントされる。
当初は男女計200人分の座席を用意する計画だったが、
5月に発売したところ2860人から申し込みが殺到。
このため、座席数を急きょ300席に増やした。

試合中に男性が座席を移る4回の「シャッフルタイム」もあり、
参加者は緊張した様子で声援を送っていた。


いやー、これはすごい。打撃戦になって試合が長引いた方がいいという人もいたようで、
確かに、白熱した投手戦になったりすると、それはそれで大変だろうなぁって気もして(笑)。




え?河西さんがこんなのに参加したら、男性陣を差し置いて盛り上がっちゃうって?
そもそも、河西さんは既婚者なんだから参加できませんって?




分かっています。どちらも正解です。


でも、上の記事の8行目、うらやましいんですもの。

ここで出会ったカップルが結婚すれば、始球式の権利がプレゼントされる。












始球式、やってみたい。
(そこかよ!!!って、だって、永遠の夢なのですもの。苦笑)












いやー、それはともかく、なかなかいい企画だなぁ。
同じものを見て、感動して、話が弾んで。
一緒のチームを応援して、絆が深まって。



最後にどうでもいいかもしれませんが、一言。



「婚活」っていう単語は一発で変換できないのが何気に大変(笑)。
やっぱり、最近出来た言葉なのですね。
「就活」もいまだにしっくりこないもんなぁ。
まあ、これは明らかに世代の差になってしまいますが(汗)。
Commented by REIKA at 2009-07-12 23:00 x
婚活ですかぁ!☆
それより私も始球式やってみたいです\(^O^)/笑
Commented by この木、何の木?何だろね。 at 2009-07-13 00:23 x
私は近克・・・否、子んかつ・・・じゃなくって、今夏つ・・・あ゛~っ!もう!
婚・活!(←1コずつで、やっと出た。)・・・したいっ!
Commented by mikikasai819 at 2009-07-13 23:50
REIKAさん、書き込みありがとう!
10代のREIKAさんは婚活にはまだまだ早いですね。
全くする必要はありません(笑)。
始球式、本当にやってみたいわー♪
Commented by mikikasai819 at 2009-07-13 23:53
この木、何の木?何だろね。さんの変換のイライラ、よくわかります!!!
まさに、こんな感じですよね(笑)。
なかなか欲しい文字が「来ん!」「喝!!!」
by mikikasai819 | 2009-07-12 00:09 | にっき(日々の出来事) | Comments(4)

by mikikasai819