阿鼻叫喚

今日は、約2時間、耳鼻咽喉科の待合室にいました。
(人気の病院なのです)
子供連れが9割5分。みんな例外なく泣き叫んでいました。

「ママー」
    「怖いよー」
          「イヤだー」
                「ウワーン(。>0<。) 」


やっぱり耳鼻咽喉科って怖いよね。見た目も、診察機械も、音も。
よく分かる。私も経験あるもの。
生半可な泣き方じゃない。真剣そのもの。これぞ阿鼻叫喚。
気持ち、よく分かるよー。




でも、ずーーーーーっと途切れることなくみんなの泣き声を聞き続けていたせいか、
夜になっても、その余韻が耳の奥にあるのは想定外でした(苦笑)。

(さすがに2時間はキツかった)


みんな、ゆっくりおやすみなさい。










※今日は、声帯をファイバースコープで診てもらいました。
私はもうすっかり慣れてしまいましたが、やっぱり気持ちのいいものではありませんね・・・。
e0039787_23302828.jpg

Commented by つかちゃん@物欲王 at 2009-06-30 10:36 x
耳鼻咽喉科…僕は幸いにもお世話になったことはありません。
ただ、歯医者でこんな思い出があります…。

子供の頃、ある歯医者さんに治療しに行ったのですが、さぁ治療開始といった段階で、僕は子供心にこう言ったのです。
「痛くしないでね。」
すると、歯医者さんは
「はい、じゃやめやめ!」
という感じで僕を治療台から下ろしてしまったのです。
その後、一緒に行った親が僕を怒って、僕を無視して歩き去ろうとする光景が、今でも脳に焼き付いています…。
Commented by mikikasai819 at 2009-07-01 10:55
つかちゃん@物欲王さん、このエピソード、すごいですね・・・。
別に泣き叫んだわけでも治療の邪魔をしたわけでもないのに、
痛くしないでと懇願しただけなのに、歯医者さん・・・怖い・・・。
でも、子供のつかちゃん@物欲王さんにとっては、
お母さんが怒ったのも怖かったでしょうね。

ちなみに私は、小学校に入る前、永久歯が生えてきた位置の関係で
乳歯を抜く手術?をしたことがあります。
あまりの恐怖に歯医者で暴れて、
やむなく治療を中止にさせたことがあります(苦笑)。
でも、虫歯治療の経験はゼロ。歯医者には縁がないのです。
歯肉炎には注意せねば。・・・って余談でした。
by mikikasai819 | 2009-06-29 23:14 | にっき(日々の出来事) | Comments(2)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31