このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

10年近い蓄積

毎年この時期に行われる私立中学高校創作ダンス発表会のお仕事で、
武蔵野市民文化会館に行ってきました。

舞台袖から感じることというのは、毎年少しずつ変化があります。
それは踊っているのは毎年「高校生」でも、喋っている私は1つずつ確実に年齢を重ねているからです。

夢を追いかける輝きと、ひとつのことに一生懸命になる素晴らしさ。
嬉しさに飛び跳ねたり、悔しさに涙する、素直な感情。
みんなで作り上げる達成感、仲間を思いやる友情。

今年もたくさんの刺激をいただきました。本当に感謝です。

※諸事情ありまして、今年は、いつものように充分な貢献ができませんでした。
心苦しい状況のなか、運営の先生方は笑顔で私に接してくださいました。
そして、当然のように「来年もよろしくねー」と。
きっと、私が学生のころから関わっているイベントだからです。
かれこれ10年近く、私はこの大会の進行に携わらせていただいている・・・
改めてその蓄積と、ご依頼の継続の喜びを感じました。

今日、どれだけ先生方の優しさに救われたことか。
すれ違う先生おひとりおひとりが声をかけてくださいました。本当にありがとうございました。

そして、アナウンスをずっと教えてきた11歳下の教え子(大学生)にも、
今回に関しては非常に助けてもらいました。
想像以上のパフォーマンスを見せてくれて、本当にありがとう。
by mikikasai819 | 2009-06-28 20:52 | はたらき(お仕事) | Comments(0)

by mikikasai819