4000円をドブに捨てる危機

e0039787_1456681.jpg

私が普段使っている化粧品の1つに、「資生堂 べネフィーク EX デープロテクター」というものがあります。
化粧水・乳液以外に使う日中美容液です。40mlで約4000円だったかな。

この美容液が少なくなったので、先日新たに購入しておきました。
そして、箱を開けて数分後、いざ使おうと思ったら、忽然となくなっているではありませんか。



あれ?どうしたっけ?さっき開封したばかりなのに。




ボーっとしてどこかに置いたかなー。リビング?寝室?台所?
いや、こんなところまで持ってきたりしないよね。


おかしいなー。ないなー。



まだ1度も使っていないのに、家の中で紛失ってありえない・・・。






あっ!!!もしかして!!!







まさかとは思うけれど、念のため、ゴミ箱をあさったら・・・




あった。




化粧品の空容器・空箱とともに、未使用の商品まで捨ててしまっていたのでした。



繰り返しますが、一度も使っていない状態で、ゴミ箱にポイ!です。

ホント、ありえない。このままごみ収集に出していたらと思うとゾッとした出来事でした。
気付いてよかった・・・っていうか、そのまえに気付けよ!!!
ボーっとしている自分に「喝!!!」。
Commented by つかちゃん@物欲王 at 2009-06-24 00:55 x
あぶなかったですね~(@_@;;)

ちなみに僕も、何かを使おうとして、どこに置いたかわからなくなることがよくあります。
この前なんか、デジカメの行方がわからなくなってあせりました。

ちょいとした用事で浜松に行った際に持っていたのですが、次の日、外出でそのデジカメを持っていこうとしたら・・・ない(@@;;;;;
どっこを探してもない!!
で、JR等に連絡しても、落としものとして届いているという話はありません。
結局、外出には別のデジカメを持って行きましたが、外出中も気になって仕方ありませんでした。
家に帰って、部屋着に着替えようと思い、部屋着を持ち上げると・・・・あれ?なにやら見覚えのある物体が・・・これ、デジカメだな。
そう、部屋着の下に隠れていたのは、なくしたはずのデジカメだったのです!!(ちゅど~ん!!)
うぅっ、前日の夜にしっかり持って帰ってきておいて、落としたと思い込むとは・・・。みっとも恥ずかしい(-_-;)
まぁ、とにかく無事に見つかったのでよかったです。ハイ。
Commented by mikikasai819 at 2009-06-27 16:55
無事で何よりです。
デジカメならなおさら心配されたでしょうね。

どう考えてもなくなるのはおかしい!と思っているものは
おかしい理由がきっとあるのですよね(苦笑)。
私の場合は、ゴミ箱という・・・(汗)。
by mikikasai819 | 2009-06-23 15:04 | にっき(日々の出来事) | Comments(2)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819