ブログトップ | ログイン

このき なんのき かさいみき

ごちそうさまです!

先週末から色々なところで友人・知人の作ったお食事を堪能しております。
先日記した、スープカレーもしかり♪

今回は2つの写真を。



まず、日曜日にお邪魔した高校時代の友人Fちゃんの和食。
彼女は本当にお料理が上手で、しかも、盛り付けや食器もひとつひとつ凝っていて、
前回遊びに行ったときも幸せな気持ちにさせてくれました。
今回も一口食べるごとに「美味しい」「あー、美味しい」とずっと同じ言葉を繰り返していたほど。
旅館に来たみたいな気持ちになります。
e0039787_2258995.jpg

Fちゃん夫妻は、なんと家庭菜園を始めたとのことで、畑で取れたお野菜も出してくれました。
さらに、お庭で取れたハーブでハーブティーを入れてくれて。
極めつけは、帰りにお土産が出てきたこと!Fちゃん手作りのマカロンです。
こんなに至れり尽くせりでいいのー!?本当に最高の瞬間でした。ありがとう!



そしてもう1つは、本日お邪魔した、こだわりミセスのお友達Yさんのプレート。
(こだわりミセスとは?という方はこちら
天然酵母の手作りパンが、もう、本当に美味しかった~!!!(感涙)
カラフルな盛り付けも食欲をそそり、パンにのびる手がとまりません。
e0039787_2301858.jpg

Yさんはネイリストさんなのですが、パンとのコラボレーションもしたらどうですか?って
私、かなり本気で言ってしまいました(笑)。それほど美味しいパンでした。

ああ、私も、料理が上手になりたい(切実)。
by mikikasai819 | 2009-06-11 23:04 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)