このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

今度はクレーム入れました

先々週、約束の時間に荷物が届かなかったことがあり、その際、
本当は文句のひとつでも言いたかったのに、結局何も言わずじまいだったということを書きました。
(エピソードはこちら。←読んでいない方は、先にお読みください・・・)

なんと、今日も同じ業者に同じことをされました。
しかも、今回は不在のための再配達ではなく、初めての配達です。


・・・昨日、ネットで買い物をしました。
それはどうしても今日必要なものだったので、先方の小売業者に事前に電話したら、
「今から出荷をしますので、必ず明日にはお届けできます」と確約ももらっていたものでした。
(しかも、出荷済みの報告メールも昨日中に届いていた

それなのに、肝心の宅配業者が、その荷物を持ってこなかったのです。

午前中という時間帯。

実は、もう1つ別の荷物が別の宅配業者から届くことになっていて、それは8時半でした。
若干眠かったけれど、確かに早い分にはいいだろうということで、荷物を受け取り、もう1つを待ちます。

10時。来ない。

11時。来ない。ソファーでうたたね。

はっ・・・と起きたら12時5分。とうとう来なかった。
寝ていて気付かなかったのかと念のため、ポストを見たが不在通知は入っていない。

つまり、午前中のうちに来なかった。

私は13時からネイルサロンの予約を入れていたため、12時半には家を出るつもりでした。
しかし、このままでは荷物が受け取れません。

どうなっているのかと電話したら、ドライバーから折り返し電話があり、

「申し訳ありません、今、近くの○○銀行なので、ここが終わったら12時半にはお伺いできるかと

・・・12時半って、午前中じゃないよね。
っていうか、12時半には家を出るんですけど。
・・・でも、この荷物はどうしても今日のうちに受け取らなければならない。
あああ、どうしてこっちがこういう目に合うのだ。

「それじゃ、12時半に絶対に来てください。絶対ですよ!!!!(怒)」

結局、12時20分には届けに来ましたが、その荷物と送り状を見て、史上最高に腹が立ちました。

というのも、次のような記述があったからです。

※重要 指定時間に遅れる場合には必ず受け人様へ連絡してください。

おそらく、依頼主の小売業者が注意事項として書いてくださったのでしょう。
信頼の問題に繋がるからです。
でも、ちゃんと発送してくださったのに、ここまで書かれているのに、
私が電話するまで、宅配業者からは何の連絡もなかった。

さらに、Web上で配達記録を確認できるのですが、信じられないことに、
11時50分配達済みとなっている。
虚偽の報告がなされているではありませんか。

・・・ありえません。

さすがに、同じ業者に2度もこのようなことをされると、
黙っていることが相手のためにもならないと思う・・・と主人に話したら、
これはちゃんとクレームを入れるべきだと同意し、
今回のこと(前回のことも含める)に関しての不満・疑問についてメールを送り、
1週間以内に改善策まで電話で回答をしてもらいたいと記してくれました。

ふぅ・・・。本当に、人の時間を何だと思っているのだろう。
Commented at 2009-06-10 12:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by つかちゃん@物欲王 at 2009-06-10 23:58 x
その後、なんらかの返答はありましたか?

しっかしさすがにヒドイですね(-.-;虚偽までやるとは。
消費生活センターに訴えるのもありかも知れませんね。
Commented by さっち at 2009-06-13 16:56 x
それは、ほんとひどい!!!
遅れたのもひどいが、11時50分配達済は、もっとひどい!!!
怒っていい!!!!

Commented by mikikasai819 at 2009-06-15 00:16
非公開コメントを下さった方、ありがとうございます。
結局、まもなく1週間たちますが何の回答もありません。
本当に信じられません。もう、イライラするのもやめました。
Commented by mikikasai819 at 2009-06-15 00:18
つかちゃん@物欲王さん、ありがとうございます。
返答は多分もうないと思います。
多分、虚偽というつもりすらなく、当たり前のようにこういうことが
横行している会社なのだと思います。
Commented by mikikasai819 at 2009-06-15 09:07
さっちさん、一緒に怒ってくれてありがとうございます。
確かに、冷静になると、配達済の時間の記述が最も許せませんでした。
私はこの業者を使いたくなくても、
ネットショッピングではよく使われる大手の会社なので、本当に困っています。
もうこういう思いはしたくないな・・・。
by mikikasai819 | 2009-06-09 23:01 | にっき(日々の出来事) | Comments(6)

by mikikasai819