治った!かな?・・・復活dayを振り返る

本調子ではないものの、今日は朝から動きましたよ。
まちあるきに出かけたのです。いい感じで進んでいきました。

しかし、途中で思わぬアクシデント?で、すごく気持ち悪くなってしまって、冷や汗かく場面が。
うーん、病み上がりで三半規管がちょっと変なのかなぁ。
体がふわふわ、心臓はバクバク、吐き気まで。あー、つらかった。でも、もう大丈夫です。
詳細はまた放送後に。

まちあるきのあと、イタリア語の授業に出ました。
先生には「先週末どんなことがあった?」と必ず聞かれるのですが、
私は「高熱で寝ていた」と素直に言ったら「インフルエンザ?」とみんなが一瞬引くのが分かりました。
「No!No!Va Bene!Sono guarita!(違う違う。大丈夫、治ったよ)」と必死で弁解。
その後、発熱センターに電話したときのことなどを、イタリア語で説明。
もっと楽しいお話ができればよかったのですが・・・(苦笑)。

・・・で、授業終了後、クラスメートのK子さんが都合により今日限りで卒業ということで
もう1人のクラスメートA子さんと3人でお茶をしました。
新宿高島屋のCOVAへ。
ミラノの老舗店ということで、落ち着いていてよかったです!
日本語で心おきなく喋れると、初めて知ることもたくさん!やけに盛り上がりました。
(もっと頻繁に開催しておけばよかった!?)
K子さんは私の母親世代の方。「1年間、娘のような若い方と一緒に勉強できて良かったわ」って。
そんなそんな、こちらこそ!
そもそもK子さんは、とてもアクティブで、年齢を感じさせないとても素敵な方なのです。
出会いに心から感謝です。

夜は妹を急遽呼び出して、新宿で一緒に語りました。
いつも同じ店を選んでしまうのは何故なのでしょうか(笑)。
この少しの時間が、今日一日の締めくくりにはとても重要でした。THANKS!
でも普段なら絶対ビールを頼むのに、今日はやっぱり体が受け付けず、残念。

ゆっくり、確実に、全快にしていきます。
Commented by naniwanow at 2009-06-04 00:32 x
こんちわ。いやあ、大変でしたなあ。
ぜひとも無理なさらず、ぼちぼちやってください!!
あんま無理したら、あきまへんで!!
Commented by mikikasai819 at 2009-06-08 10:59
ありがとうございます!確かにぼちぼちが一番ですね。
どこまでが自分の無理の範囲なのか、
自分の体にちゃんと問いながら頑張ります!
by mikikasai819 | 2009-06-03 23:26 | にっき(日々の出来事) | Comments(2)

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。


by mikikasai819