自転車に乗る方は注目!

京急の某駅で、2人組の男性に「どうぞ」といきなり渡されました。
ティッシュかなと思ったら、やけに大きい!

なになに?
e0039787_23362248.jpg

「都内で最近ひったくりが多いから、気をつけてくださいね」というコメント付き。
どうやら、品川警察署の防犯係らしい。
なるほど、前カゴに荷物を入れて自転車に乗るときは、このネットで荷物を守ってね!ということか。
こういうものをわざわざ無料で配布しているなんて、すごい!

・・・しかし、その恩恵にあずかるまでもなく、私、ここ数年、まっっったく自転車に乗っていません。

学生時代まではよく乗っていたのに、社会人になって群馬に行ったら自動車三昧。
東京に戻ってきてからは、どこに行くのにも徒歩と電車。
自転車をわざわざ駐輪場から出す方が面倒。

そもそも、ちゃんと動くだろうか・・・。

今度、乗ってみようかな。(カゴネットを使うという目的で!?)
Commented by つかちゃん@物欲王 at 2009-05-22 09:23 x
僕はかつて、ジャイアントというメーカーのリバイブという、変わった自転車に乗ってたことがあります。
少なくとも僕の行動範囲内では、他に乗っている人は全く見当たらなかったシロモノで、かなりのお気に入りでした。リュックを背負ったまま乗れないという欠点はありますが(^_^;)
ちなみに、すでにメーカーのラインナップからシリーズごと消えていたはずです(^_^;)

最近は歩くことに目覚め、すっかり自転車には乗らなくなりましたが、家にはまだ残ってます。
チェーンカバーが割れてるのですが、それさえ修理すれば乗れそうな感じが…。

ちなみに前カゴはないので、防犯ネットは使用不能です、ハイ。
Commented by んだすけ at 2009-05-23 23:04 x
写真のアジのあるイラストに目を奪われました。(笑)
Commented by mikikasai819 at 2009-05-25 02:33
変わった自転車・・・ですか。誰も乗っていないっていうのは嬉しいですよね(笑)。
その気持ち、分かります。

前カゴがなければ確かに防犯ネットは要りませんね。
Commented by mikikasai819 at 2009-05-25 02:49
イラスト、確かに味がありますね。
本当にビックリして困っている様子が、表情から伝わりますものね。
by mikikasai819 | 2009-05-21 23:42 | にっき(日々の出来事) | Comments(4)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31