ブログトップ | ログイン

このき なんのき かさいみき

忘れ物、多すぎ。

最近、次の海外旅行計画を立てるのが楽しみな私。
お仕事のスケジュールの兼ね合いもあるので、いつになるのか、まだなんとも定まりませんが、
ヨーロッパ行きたいなーと思って、あれこれガイドブックを読んでは空想しております。

・・・で、今日、秋葉原の喫茶店でコーヒー飲みながら読んでいて、
あっ、アポの時間が近づいた!と思って、あわててお店を出て次の場所へ。



用事を済ませ、さて、先ほどの続きのページを読もうと思ったら・・・

本がない。

あれ?

カバンの中を探しまくるも、見当たらない。
(注:私は荷物が多いので大きなカバンを持ち歩く性格)

ない、ない、なーい!!!


こうなったら、あの喫茶店に忘れてきたとしか思えない。

財布の中からレシートを出してみたら、電話番号が書いてある!!!


・・・電話しました。


「あのー、お昼ごろそちらにお邪魔したものなのですが、本の忘れ物って届いていますかねぇ・・・」

すると、アルバイト君らしき若者の声で「はい、今、探してみます」と。

2分後、

「ありました。
地球の歩き方、クロアチア・スロヴェニアでよろしいですか?」


・・・

・・・

・・・は、はい、そうです。ご丁寧にありがとうございます。

おっしゃる通りのガイドブックだし、見つかってホッとしたのですが、
あのお店中に店員さんの声が響き渡った気がして、固有名詞なだけに、ちょっと恥ずかしかったです。
(確認しづらい怪しいタイトルの本じゃなくてよかった。苦笑)






そういえば、今日、ネイルサロンにも行ったのですが、
開口一番、担当のMさんに、「河西さん、はい、本当にすみませんでした」と指輪を渡されました。
・・・実は私、前回の施術の際に、結婚指輪をお店に置いていったのです(爆)。
(ヤスリを使うので、粉がかからないように、いったん外すのですが、そのまま忘れてきてしまった)
店を出てすでにだいぶ家に近くなってから、「あー、わすれた!」と気付きました。

Mさんは「気付かずすみません。大切なものですからすぐに郵送します!」と言ってくれたのですが、
郵送というのもなんだか逆に怖く、
「いえ、次に行くときまで保管しておいてください」と無茶なお願いをし、
今日までの約2週間、私は結婚指輪をしない状態で過ごしたのでした。

結果、無事に戻って参りました(というか無事に引き取りに行けました)。
Mさん、すみません。お騒がせしました。




・・・というわけで、本当にド忘れが多い。気をつけなくてはなりませぬ・・・。
もちろん、明日の番組は忘れませんよー!!!(当たり前だ)
おやすみなさい。
Commented by この木、何の木?何だろね。 at 2009-04-24 00:53 x
人生の歩き方とか、結婚の証とか・・・・・

・・・・・忘れたくなる時とか、あるよね~!!!  (←はるな愛、みたいな?笑;)

ともあれ、無事に戻ってなによりです。;
Commented by つかちゃん@物欲王 at 2009-04-24 08:23 x
ブログには初コメです。

僕も忘れ物、本当に多いです。

ある日のこと、浅草ROX3マルチコートで行われるラジコンのレース出場のため、会場へ向かう途中駅で水戸様の逆鱗に触れ(要するに腹痛(^_^;))、乗換駅で慌ててトイレへ。
無事にコトを済ませ(汚い話ですみません)、次の電車に乗り込んだのですが…電車が走り出した途端、青ざめました。

荷物を忘れてきたー!(°□°;)

慌てて反対方面の電車に乗り、乗り換えた駅のトイレへ。

あったーーー!!(^O^)中身も無事でした。

その後、再度電車に乗り込み、無事レースに間に合ったのでした。

お互い、忘れ物には注意しましょう(汗)
Commented by mikikasai819 at 2009-04-25 15:15
この木?何の木?何だろね。さん、はるな愛っぽくちゃんと読みましたよ(笑)。
忘れたくなったわけではなく、結果的に忘れたということですので、
そこは誤解せぬよう(笑)。
まあ、本当に気をつけねば・・・。無事でよかった・・・。
Commented by mikikasai819 at 2009-04-25 15:18
つかちゃん@物欲王さん、初コメありがとうございます!
忘れ物のエピソード、後から笑えるものでも、
その瞬間は本当に焦りますよね。
駅のトイレに置き忘れることは私もしょっちゅうあります。
気をつけているのに、どうしてこうなっちゃうかなぁ・・・トホホ。

※水戸様の逆鱗っていう表現、ちょっと笑ってしまいました。
by mikikasai819 | 2009-04-23 23:51 | にっき(日々の出来事) | Comments(4)