窓からの光。TVからの情報。

早起き・・・といいましても、私の場合、ハードルが低いです。
放っておけば昼までノンストップで寝ているほどの人間ですからね。
(本当に電話が鳴っても全く起きないので、周りが心配するほど。10時間睡眠、大いにアリ。)
金曜日、番組担当日のみ4時起床で、あとは本当に平均10時起床という、極端な生活。
朝、いや、午前中という時間が存在しない日もある、そんな私が本日は、6時半に起きました。

我が家のリビングには東向きの大きな窓があります。
この恩恵にあずかった記憶がここしばらくないほどの朝の光。気持ちがいい!!!
布団干し、お洗濯、最高!!!
(注:通常もちゃんとやっていますよ。でも、午前中を有効に使えるということで)
まさにモーニングコーヒー飲みながら、TVのスイッチをON。

各チャンネルの朝番組をザッピング。

分かってはいたものの、実に様々なドキュメントや特集が組まれているのですね。
ダラダラ見るのがもったいなくて、全ての情報=勉強。
改めて、朝から色々考えさせられます。

元タレント・清水由貴子さんの訃報からは、自らができる介護のあり方について。
一般人の10倍の速度で老化が進んでいくプロジェリアの患者、アシュリー・ヘギ(17)の訃報からは、
命の長さでは決められない本当の生きる意味について、
井の頭公園バラバラ殺人時効のニュースからは、時効の必要性の有無と遺族の感情整理について、
そして、度肝を抜いた、草なぎ剛容疑者逮捕の速報からは、生放送を扱う制作サイドの対応について。

はっ、気付けばもう10時。

あっという間過ぎて、怖い。

でも、いつもの私からすればまだ10時。

1日は、長い。

よし、今日は頑張るぞー!!!
by mikikasai819 | 2009-04-23 09:47 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。


by mikikasai819