金・土・日の出来事3・・・平和な観戦!?

土曜日の夜、野球好き(阪神ファン)夫婦のご自宅へ、夫婦でお邪魔しました。
一昨年のオールスターゲームを一緒に見に行ったので、気心知れています。
(その記事はこちら

スカパーで野球見られるかな?と言っていたのですが、この日はデーゲームだらけ。
巨人は中日に勝ち、阪神は横浜に勝ちました。(なんと、能見が勝ち投手♪)
というわけで、ナイターはヤクルト対広島。
つまり、誰のひいきチームでもないため、ゆったりと見られる訳です(笑)。
プレイボールからゲームセットまでなんだかんだでテレビはつけっぱなし。
最後の打者が広島の栗原で、4人みんな「三振で終了」「内角にくる」「粘るか」「打っちゃう?」と
誰と会話するでもなく予想を独り言で呟いていたのがめちゃめちゃ面白かったです(笑)。

夕食には手巻き寿司をご用意いただきました。
刺身・なめろうなど、ご主人が作ったとのこと。(学生時代、魚屋さんでアルバイトしていたと聞いて感動)
みんなでワイワイ、楽しい瞬間です。生後7ヶ月の娘さんも可愛かったー♪♪♪また遊びに行きます!!!

※そういえば、巨人は今日も勝ちました。接戦をモノにしております。
ナゴヤドームでの3連勝は2002年以来らしい。へぇ、まさに原監督元年で優勝の年だわ。
まあ、まだまだ4月です。
by mikikasai819 | 2009-04-20 01:34 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31