これは詳細な再会レポートだわ!

日曜日に、FM群馬時代の同期女子アナ3人で久々に会う機会がありました。
前日のコンサートの余韻に浸っていたのか、私としたことが、
乗り換えるべき駅を乗り過ごしてしまって、若干遅刻してしまうというハプニングもありましたが、
約3年ぶりの再会は、想像以上に盛り上がりました。
あっ、場所は東京と群馬の中間地点(?)で、大宮です。

・・・で、そのときの模様を書こうと思ったら、ひと足(いや、ふた足)お先に、
守屋玲子アナウンサーが自身のブログにレポートしてくれておりまして・・・
これを読んでみたら、もう、あまりに詳細で・・・、笑いが止まらないのです(笑)。
3人の力関係?もよく分かるし、個性も出てるし、守屋さん、ナイスすぎます!!!

そんなわけで、もう、今回は私が書くというよりは、その記事を紹介させていただいた方がよいかと。
(もともと、ブログそのものもリンクしていますが)
手抜きでは決してございませんよ。 
同期女子アナそろい踏みの会」という記事です。←クリックすると飛びます。
もりやー、いいよね?(ここで承諾を取ってどうする?)

12時にスタートして、お店の閉店する15時まで、飲んで食べて語って、満腹満腹。
私が夕方から打ち合わせの仕事があったため、ここでおひらきになってしまったけれど、
多分、何もなければ、店を変えて夜まで笑い続けていたのではないかと思うほどでした。

しかしまあ、地方のラジオ局の規模で同期の女子アナウンサーが4人もいるなんて、
今考えても、どう考えても、すごいことだと思います。

現在もFM群馬で活躍している田中香さん「たなかまん」は、ラジオ歴10年、ベテランの域。
面白い文章を載せてくれたフリー仲間の守屋さん「もりやー」は、テレビ媒体を中心に活躍。
そして、私「みきかさい」は、ラジオも復帰しましたが、群馬に在職中から経験豊富なのは司会

それぞれのジャンル分けができていて、それぞれがチカラを認め合っている・・・。
もちろん、ここに至るまでにはそれなりの月日・・・10年という月日が流れています。
なんか、こうして昔を振り返りながら笑って語れることに、我ながら驚き、そして感激です。
また、是非とも。ええ、今度はもっと私も飲みたいと思います(笑)。

※同期はもう1人おりますよ。黒一点、岡部哲彦アナウンサーです。
10年前の4月、スポーツ紙(北関東版)の新人アナウンサー紹介とやらの特集ページで、
「女子アナ3人に囲まれた岡部アナ」って写真が大きく載ったのが懐かしいです・・・(笑)。

♪そんなー時代もーあーったねとー いつかー 話せるー日がーくるわー♪ BY中島みゆき
・・・っていうか、本当にきちゃったよ(苦笑)。
Commented at 2009-04-15 21:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikikasai819 at 2009-04-16 23:04
非公開コメントを下さった方、ありがとうございます。
そうなんです、リンク先を貼るにあたって、迷ったんです。
私は自分のブログに顔写真を載せない人間なので・・・(苦笑)。
まあ、こんな風に成長しました。
思い描いていたのと違いました?(汗)
注:若干、アルコール入っています。←どういう言い訳!?
Commented by ジャッキー at 2009-05-18 00:11 x
1ヶ月遅れのコメントです。すみません・・・。
コンサートの次の日に再会したのですね。
集合したメンバーの名前を見て懐かしさをひしひしと感じてます。
集合した場所の大宮は東京-群馬間より、
少々東京寄りですが集合し易い場所で良いと思います。
ちなみに自分が同様なケースが起きた場合は、
東京まで足を伸ばして都内集合が多いです。(小旅行気分で・・・)

守屋さんのブログも読ませて頂いて、
親近感を感じましたよ。(懐かしいなぁってね)

岡部さんと田中さんにはいつも通勤帰り等で
色々と情報頂いてお世話になってます。
(田中さん相変わらずビール好きかぁ・・・)

河西さん、守屋さんは少々遠いのでなかなか
お話を聞く事が出来ないので、
ブログ中心に色々と楽しい話を頂いてます。

こういう同期との交流は大事ですから、
今後も続けられると良いと思います。
Commented by mikikasai819 at 2009-05-18 11:39
ジャッキーさん、ありがとうございます。
懐かしいメンバーでしょ?
エフエム群馬リスナーの方には新旧融合って感じで
なかなか感慨深いのではないかと思います。
4人いて2人が群馬、2人が東京。またこれも面白いところですね。
どんな場所でもお互い切磋琢磨して輝けるといいなぁと思っています。
それにしても私は群馬に4年しかいなかったのに、
リスナーの方に覚えていただけているという事実に改めて感謝です。
これからも宜しくお願いします。
by mikikasai819 | 2009-04-15 01:51 | にっき(日々の出来事) | Comments(4)

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。


by mikikasai819